こんばんは!
スタッフのMです。今週は暑いですね。
ほんっとに夏みたいですね!
はー、早く冬になって欲しいです^^;さて、最初からやり直したローグレガシーです。
死亡恐怖症の練習も兼ねて、成長させる能力値を絞りました。
攻略サイトのどこを見ても、攻撃力と体力になってるようなのでそのままパクります。攻撃力が高いとかなり楽ですね。
体力があると事故死をしない安心感はあります。
この2つを優先で間違いないと思いました(*^_^*)特に攻撃力かな。
雑魚を1発で倒せるのと倒せないのは違いますね。
被弾をする可能性が計算できるので死ぬ確率もかなり減ります。装備は剣と兜をメインに装備していき
余裕が出来たら、胸当てと手足・マントですね。
と言っても、この3つは「鮮血系」だけで十分です。剣と兜は攻撃力と体力が一番増える装備をして
その他の部位は重量に余裕があれば、鮮血だけ装備します。
間違っても鮮血の兜は装備しちゃいけません。
体力が増える装備なのに、体力が減ってメリットが少ないです。ルーンに関しては、ダッシュとジャンプは必須ですね。
こちらはヴァンパイアがゲットできたら装着するだけでいいと思います。
買うたびにルーンの値段が上がっていくので無駄買いすると欲しいのが買えなくなります。とりあえず、これだけやっておけばラスボスまでは行けるようになります。
クラスは忍者がお勧めですが、パラディン・ババキンもいい感じですね。
そうそう、クラスの開放は忍者だけを追加させたほうが良いと思います。元々出ているネイブとメイジは仕方ないとしても
その他のクラスを開放してしまうと、使いやすいクラスが出にくくなります。
ゴールドマイナーとかスペルシーフとかも楽しいですが、ちょっと微妙かも…。というわけで、1周目のラスボスは倒しました。
最初はババキンで倒されましたが、二度目の挑戦で忍者を使用したら勝てました。
チュートリアルや日記からなんとなく気付いてましたが、面白い展開だったと思います。さ、2周目を頑張りますぞー!!!