こんばんは!
スタッフのMです。低気圧の影響なのか体が重たいです。
以前はそうでもなかったんですが、低気圧に弱くなりました。さてさて、ローグレガシーのリミックスボスを倒しました!
全部で5体いるんですが、どれもかなりの強敵でした(´・ω・`)

1体目:ネオ・ヒドル

こいつは本当に苦戦しました。
スペルソードをあまり利用していないのもあって
いまいち戦い方が掴めず、半分もダメージを与えられずに死んでました。攻撃した際のMP回復量と強化スペルのMP使用量が大事ですね。
ダメージソースは強化スペルのため、通常攻撃はMP回復と割り切る必要があります。
無駄な攻撃を減らせば、それだけ回避に集中できて被ダメージの可能性が減ります。攻撃の避け方は動画を参考にしましたが、
回避が簡単な攻撃が来ることを祈ってました。
上記の点だけを気にして戦っていたら、3回目くらいには倒せたと思います。

2体目:アレキサンダー4世

実はコインの関係で一番最初に戦いました。
リミックスボスが最初ということもあり、苦戦しましたねー。
忍者の特殊技とスペルのボタンで混乱させられて死亡してました。スペルを緊急回避用に使用するのが良いとネットで見たので試しましたが無理でした。
空蝉の術を使うつもりが、クアンタムが発動し敵に当たっての死亡が頻繁に起きてたので
思い切ってクアンタムは全く使わず、特殊技の発動もキーコンフィグで○ボタンに変更しました。後は、アレキサンダーよりも雑魚的に集中してたら大丈夫ですね。
雑魚を気にしすぎて、アレキサンダーの攻撃を食らってしまうのが一番NGでした。
アレキサンダー自体の攻撃は単調なので、雑魚さえいなければ大したことなかったと思います。

3体目:ポンセ・デ・フロン

フロンはレオンと違って周りに鉄球がありません。
その代わりに火がなかなか消えないので大ダメージを喰らいがちです。
こちらも体力が多いババキンですが、相手のダメージも大きいので食らわないようにします。回避の仕方が分かればそこまで大変では無かったと思います。
あまり記憶にないので、苦戦はしたけど上記に2体に比べると穏やかだったような…。
ただ、相手に何回も攻撃を仕掛けないと倒せない長期戦なので疲れたような気はします。基本はダメージを受けないように回避して、無理な場合はシャウトです。
シャウトをとっておいても仕方ないので、ダメージを受けるくらいならシャウトしましょう。
後は無理して攻撃を仕掛けないことぐらいですね。長期戦を覚悟して少しずつ攻撃しましょう。

 

長くなってしまったので、今回はこの辺りで。
次回は残りの二体について書きまーす(*^_^*)