こんにちは!
スタッフのMです。アナウンサーの方が書かれたブログにもありましたが
映画俳優やテレビ俳優の方とプロの声優さんでは全然違うと思います。
細かい内容はその方のブログを確認して貰えるとよく分かります。まあ、人によって違うし微妙な問題だとは思いますけどね。
少なくとも吹き替えをする声優さんでの違いは作品を大きく変えると思います。とある映画の3シリーズ全てを吹き替えでみたんですが、
1作目2作目と3作目でメインの声優さんが変更になってました。
以前の声優さんが亡くなってしまったので、変更も仕方ないんですが
思っていた以上に声優さんの違いで、作品の雰囲気も変わると感じました。変更後の声優さんもベテランで名前を挙げれば知ってる人だと思います。
僕も好きな声優さんですし、他の吹き替えではすごく素晴らしい芝居をされてます。脇役も同じく亡くなってたので変更になってましたが
こんなにも違うものなんだなー、とちょっと出るだけなのに感じました。プロの声優さんでもこんなに違うので、業種が違う俳優さんだと全然違うんだろうなと…。
あー、そうだ。その作品にもお笑い芸人さんが出てましたが、本当に残念な感じでした。話題作りのために仕方ないのも分かるし、映画だけなら良いんですけどね。
でも、Blu-rayでも合ってないお笑い芸人さんを使うのは、マジで勘弁して欲しいです。
映画はその時だけじゃなく、5年後に見ても楽しめる物だと思います。
それを一時の話題作りのためだけに台無しにするのは本当に辞めて欲しい^^;