こんばんは!
スタッフのMです。忙しいのとめんどくさいので
髪を2ヶ月以上切りにいけてません!
主に面倒臭いが大きな理由ですけど^^;先日トロコンをしたUntilDawnですが
Amazonの評価が面白いくらい低評価ですね!
ゲーム内容というよりも、ローカライズ内容に対しての批評ですね。まあ、確かに18禁のゲームなのに
あの規制表現はどうかなとは思います…。
仕方ない部分もありますが、規制し過ぎとも思います。
ただ、個人的には暗転のほうが怖さを想像させる気はしました。今後もローカライズ規制の問題は出てくるだろうなと思います。
ゲーム内容は映像も綺麗で、好みは分かれると思いますが話も面白いです。
(僕的にはいまいちなストーリー展開でしたが、でもまあ海外っぽい感じ)規制をした為に評価が落とされるのは非常に残念です。
今のPS4では一番映像が綺麗だと思ったゲームですし、
プレイをしていて、本当にドキドキしながら話を進めてました。エイリアンとかが好きな人ならプレイしても楽しめると思います。
それに比較的トロフィーも簡単にコンプリートする事が出来ます。ちょっとバグっぽいところもありますが、
コンプリートするのに苦労する点は殆ど無いです。
無双みたいに何百回もプレイする必要もないですしね。トロフィー集めに興味がある人ならプレイしても良いかもしれないです!