こんにちは!
スタッフのMです。例年と同じ寒さになったそうですね。
なんか今年は今までよりも寒さが痛い…!
これが歳を取るという現象なんでしょうか(´・ω・`)さて、先日インディーズゲームがセールしていたので
絵柄も好みでシステムも楽しそうな「メゾン・ド・魔王」を買いました。
とても864円で購入できるゲームとは思えないほど面白いです(・∀・)ロープライスですので、グラフィックや演出面はシンプルですが
操作も快適ですし、ゲームはグラフィックが全てじゃないと思う人にはぴったりです。
ていうか、さっき調べてみたらファミ通で殿堂入り(ゴールド)してるんですね。
(たまにはファミ通もちゃんと評価してるんだな…( ̄ー ̄)ニヤリ)ゲーム内容を簡単に紹介すると、マンションを経営しながらやってくる敵を倒すだけです。
敵は勇者や冒険者と言った感じで、勇者のくせになまいきだ。に近い雰囲気だと思ってもらえれば良しです。経営面では色んなモンスターがいますので選別も楽しいですし
部屋ごとに家具を置くことが出来るのでお気に入りの部屋を作ることも可能です。
とは言っても部屋のグラフィックが有るわけじゃないので、期待し過ぎもダメです。戦闘面では前衛・後衛の様に攻撃の距離があるのでモンスターの選別が必要です。
お気に入りのモンスターだけでも勝てるかもしれませんが、ちゃんと考えたほうが楽です。
近距離だけのモンスターだと総攻撃力が低くなってしまうので、遠距離がいたほうが強いです。PS4を持ってる方には是非プレイして欲しいゲームですね。