こんにちは。スタッフOです。雨が降って少し涼しいですが、歩くと汗かきますね^^;

さて、ヒトスタで収録を行ったゲームアプリが公開されました!

おじクエ – OJISAN QUEST –

・・・ハゲ頭のおじさんの後ろ姿が哀愁漂ってますね(;´∀`)リストラにあったおじさんの再就職先が、なんと!異世界の勇者様!女神にお願いされて、しぶしぶ引き受ける・・・というストーリーです!タップするだけの簡単操作。しかも放置ゲームなのでお手軽です☆モンスターを倒して、コインを得て、そのコインで仲間を増やしたり、仲間もしくは自分のレベルを上げたり、スキルを取得したりして、ステージをどんどん進めていきます。

放置していれば仲間が戦って突き進んでくれるので、コインが知らず知らずの内に溜まっています\(^o^)/

ストーリーのキャラのボイス、戦っている仲間のボイス・・・これがまた癒やされますwボイスは加工処理しているのですが、可愛いんですよ!是非ボリュームを上げて聴いてみて下さい(*´ω`*)

↓因みに、ついに武器を取得しました!

仲間

仲間を増やすことで楽ができます。レベルを上げるか、より強い仲間を入れるか悩むところです。また、ダイヤで強化することもできるみたいです。

女神とボスの説明

女神が時々フワフワ通り過ぎます。その際に女神をタップすると、何かしらいいことがあります!(コインもらえたり)

右にデカイモンスターがいると思うのですが、それがボスです。各ステージにボスがいます。制限時間内に倒せないと、普通のモンスターが出てきてそこで足止めのような形になります。再度挑戦する場合は、右上の「挑戦」をタップすると、ボスに再挑戦できます!

【Android】

https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.whrp.usav

【iOS】

https://itunes.apple.com/jp/app/korehausagidesuka-wu-liaode/id909569702?mt=8