こんばんは。スタッフのMです。

昨日から予約システムから予約を出来ないように変えています。

改めて、新型コロナによる営業の自粛(営業時間短縮等)をお知らせ致します。

今後、状況により対応も変わってくるのですが、今の段階では5月末までの受付を停止しています。

※緊急事態宣言の延長に伴い、6月末まで制限を設けております→6月7日までに変更(5月26日追記)

すでに予約をいただいている方に関しては、そのまま利用をしていただく予定です(1週間前ならキャンセル料はかかりませんので、キャンセルをする場合は極力早めにご連絡ください)。

そのほかのご予約についてですが、下記の条件で予約の対応を致します。

営業自粛時の予約について

1.お問い合わせフォームからの予約のみ受付

予約の制限を設けるため、お手間をおかけしますが問い合わせフォームからご予約をお願いいたします。直近のご予約やスタッフの都合で受付出来ない場合もあります。予めご了承のほどよろしくお願いいたします。
※ヘッドホンレンタル、サーバーアップをご希望の場合はその旨も記載してください

2.利用人数が1名

スタジオ内は密室になります。エアコンで換気をするにも限界がありますし、2名以上の場合は危険が高まると思います。どうしても2名での利用が必要になる場合は、予約状況により受付も検討致します。

3.事前に銀行への振込、もしくはPayPal支払い

受付による接触を防ぐためです。クライアント・スタッフともに感染予防が必要だと思っておりますので、お手数ですが上記でご対応をお願いいたします。
※支払い後のキャンセルにつきましては返金いたしません

4.リピーターの方のみ

初めての方は操作の説明等がありますので、大変申し訳ございませんがリピーターの方のみ対応とさせていただきます。リピーターの方でも操作の説明は省略をさせていただきます(録音ができる状態まで立ち上げており、そのまま録音していただける状況にはなっております)。

5.予約受付時間は11時~17時まで

営業時間の短縮です。電車が混んでる朝と夜は避けていただくためです。

受付を完全に停止しない理由

ヒトスタを利用されている方には、仕事のために収録をされている方も非常に多いです。そのため、完全に営業を停止してしまうとその方々のお仕事に大きな影響が出てしまうと考えました。電車に乗ってヒトスタにくるわけですから、感染する可能性も0では有りませんが、それでも大人数で収録するよりも一人なら影響は少ないと思っています。

ただ、繰り返しとなりますが、これは現状での対応となります。今後、完全に停止する可能性もありますし、逆に戻す可能性もあります。

ヒトスタを利用する方に限らず、健康を一番に考えて、皆様には行動をお願いしたいと思います。

都内ではこれからも感染者が増えていくと思います。どうぞお気をつけて生活をしていただければ幸いです。