こんにちは!スタッフのMです。

トロピコは好きなゲームだったのでダウンロードコンテンツも買ってます!

ウォーターボーン

黒真珠

カキ養殖場の予算をマックスまで上げて、帝国に輸出するだけなんですが、序盤って一番楽しいですね。港も増やして、伐採キャンプから板材を作って金儲けしていきましょう。

サーフィン・トロピコ!

草食系

キャンペーンを進めれば取れます。エレメントを集めるタスクをこなす必要はないみたいです。キャプテン・プラント(プラネット)は監視塔を宮殿近くに30個くらい作って、アップグレードしてやれば何とか勝てます。

愛しの真珠

こいつだけは要注意です。減税でお金がかかるので、資金稼ぎのタスクなんだと思いますがサラッと売ろうとさせてきます。タスクを開くときは注意しましょう!

魚をありがとう!

トロール漁船で魚を取ると思うので、気づけば取れてると思う。

真珠の王様

真珠はなかなか高い値段で売れるので個人的には重宝してました。宝石工房もカキ養殖所のアップグレードで強化されるので、お金ガッポリ。

押すな!

反体制派に攻められたときでも、キャプテン・プラントのときでも大丈夫だと思います。マルチは必要ないので助かる~。

ウォーターワールド

陸地の住居をすべて壊して、海上に水上マンションを10個作ればとれたはず。

海上建築

全部作ればいいだけなので簡単。

オフショア天国

大使館と同じ(笑)

ダウンロードコンテンツ関連の情報は少ないので、今回も雑居さんのブログを参考にしてます。