こんにちは!
スタッフのMです。お昼は暖かいですが、夜になると冷え込むので
何を着たらちょうどいいのか迷ってしまう時期ですね…。先日購入したPS4のソフト「サイコブレイク」をクリアしました。
プレイ時間は14時間くらいでしたが、死んだ場合はセーブから
やり直しになっていると思うので、実際はもっとプレイしてたと思います。バイオハザードのディレクターが作ったゲームだったので
随所にバイオハザード(最初期)の匂いがぷんぷんしました。
ドアを開ける時にそーっと静かに開けて恐怖感を演出するのはバイオを思い出します。何度も死んでは繰り返しプレイするタイプのゲームなので
若干難しい場所もありますが、何回もプレイしてたらクリア出来そうです。
頻繁にチェックポイントがある点もクリアをしやすくしてると思います。ただ残念なのはロードが非常に長いことですね。
即死攻撃をするボスが多いので、ロードが気になります。
死ななければロードは無いので大丈夫ですけど(・∀・)あとストーリーが良く分からなかったです。
ネットでも調べてみましたけど、中途半端な情報しかないですね。
ゲーム中で出てくる情報も少ないですし、ストーリーは微妙かもしれません。後は取れそうなトロフィーをとって、サイコブレイクは終わりにします。
このゲームに関しては確実にトロコンできないと思っているので(^_^;)