こんばんは!スタッフのMです。

コーヒートークをクリアしました。

コーヒートーク

幕間で挟まれる新聞をスクショしてたので載せていきます。

プレイしている最中はあまりちゃんと読めなかったので、改めてスクショで見るとこれだけでも面白いですね。起こりそうな話題を新聞にして、キャラクターに喋らせにくい部分を補足してる(抗変身薬やクーチェラ、人狼あたり)。ローカライズも丁寧で、すんなり入ってくる日本語でした(脱字はあるけど)。

ガラハッドという飲み物を作る必要があるんですが、ミルクとしょうがの順番が逆だと駄目なんですよね。ヒントをくれるんですが「紅茶としょうがと…何か」みたいな。全部試しても駄目で「???」となってましたが、ヒントもらって順番を変えたら正解でした。入れる順番を変えると数値が実は変わるんですよね…。

宇宙人には「ミルキーウェイ」を上げると驚いてくれます。このトロフィーは「tomodachi!!」に登録されないと駄目なので、正解の飲み物を渡す必要があります。それにしても、「tomodachi!!」なんて上手な翻訳だと思います。本当は何だったんですかね。

めちゃ歯をむき出しにして怒ってますが、二人はとっても良い関係です。百合(オークと人魚)やBL(人狼と吸血鬼)っぽい描写も少しあって、NL(エルフとサキュバス)もしっかりある。よく出来たストーリーだと思います。

めちゃ睨んでます。怖い…。

でも仲直り。シンプルだけど、その分すっと入ってくる感じですね。

その後は「うおぉぉぉ!」って感じの発作が起きます。この辺りが新聞とつながってますね。ちゃんとガラハッドを渡せば大丈夫。

順番的に狼に殴られたみたいになっちゃいましたが、全然違います(笑)お父さん猫が娘を守るためにボコボコにされちゃいました。でも、娘とは仲直り。親子の絆ですね。

勢揃い。こんだけキャラが濃いのに、違和感なく受け入れられるのが本当にすごいですね。「イイハナシダナー」と素直に受け入れられます。

ちなみにこれが宇宙人の中身です。クリアすると出てきます。

あ、そういえば、こうやってコーヒー飲んでました。指入れてるwww