こんにちは!スタッフのMです。

外食が本当に減ったのでゲームばかりの記事です。

今回もスタジオらしいことは一切書いてません(笑)

RainCity

雨が降ってます。梅雨の今の時期にぴったりですね。

ざっくりなゲームの説明ですが、行方不明になった妹を探しに行くにゃんこのお話です。

アパートの大家さん。L2でアイテム欄を開く事が出来ます(R2でも大丈夫です)。大家さんに妹が滞納した家賃を払います。

鍵をくれます。ちゃんと受け取らないと持ち物に入らないので急ぎすぎないようにしましょう。

侵入…。アイテムを盗みます。こちらは耳あて。

わかりにくいですが、ここにもアイテムがあります。

どうやらこの子が妹のようです。全然お兄さんと似てないですね(笑)。猫…というかうさぎみたいです。ちなみに隣の犬爺さんは最上階に住んでるっぽいです。

最上階に向かうと何故か監禁されてます(笑)

なんやかんやあって、隣の部屋に向かいます。地味に見えにくいですが、ここに妹の部屋で見つけたハンドルを差し込みます(ちなみに、蒸気に当たらないと拡大されない)。

変な帽子をかぶるアルパカ。

イヤーパッドと帽子を交換。うさぎを騙しに行きます。ところどころ、とんでもない発想をする主人公です。

確かによく似てる。何も考えない警備員。よくいますからね。

とんでもないアパートでした。やばいですね、ここの住民。

たばこゲトー。

手前の吸ってるうさぎに上げたら変わりにライターを盗めます。くれるわけじゃないです、盗みます。

たいこ叩いたらバケツくれたので、トイレットペーパーも盗みます。

流さない人いますよね。ちなみに、直前までトイレットペーパーがないと言っていたうさぎがいました(バケツ叩いてる黒いうさぎ)。

え?

妹のためなら、何でもやるサイコパス。

何事もなかったかのように、鍵をゲット。大家さん無関心過ぎます。

最上階には変な丸い乗り物が。タイムマシンでしょうか。

なんのヒントもなく、とにかくゲージを調整して蓋を開けます。トロフィーに関係あるので、このゲージなら一発です。

ピクロスかと思いきや、全然ルールが違うという…。

さっきの犬爺さんです。

足元に集めたパーツを入れます。他の組み合わせでもいいのかもしれません。ちなみに、この乗り物はヘリコプターらしいです。

別の場所に飛んでいきました。ここは水浸しの街です。

アンテナをねずみから盗みます。威嚇されるので、窓側で待機してねずみが離れるのを待ちましょう。

手前のアリクイみたいな人は棒をいじってましたが、アンテナの代わりにしようとしてたみたいです。とんでもないアイデアです。

なんやかんやあって、地下からタイルを拝借(窃盗)。なぜか像の足元にあるパイプを拾います。

ここにハンドルを指して、水を出します。

像の足元にあったパイプをそれぞれくっつけます。久しぶりに指でテレビをなぞりました。あとはこのハンドルを回せば、水が綺麗になくなります。

というわけで、今日はここまでにします。続きはまた明日。