こんばんは!スタッフのMです。

いよいよラストです。

RainCity

犬爺さんに騙され落とし穴に落とされます。いい人そうなキャラがボスキャラってパターン多いですね。

でも、落ちた先には妹がいました。弱ってるけど生きてるみたい。

ブルーライト懐中電灯をもらいます。宇宙飛行士が頭につけてるメットを取るために、暗証番号を入力する必要があります。そこでブルーライトの出番です(指紋が浮かび上がるらしい)。

先に進むとホリホリしてます。左右のクレーンの後ろに立ってると、自動で避けてくれます。左右両方とも同じことをすればトロフィーです。

右に行くとヤギがいます(牛かもしれません)。途中であった人(実験室からの煙で死にかけてたキャラ)の息子らしいです。

トラックの鍵を拾うために、右側の地面に潜ります。なぜこんなところに穴が。なぜこんなところに鍵が。

車を運転。こう見えても、この猫は大人です。たばこも買えると序盤で言ってました。

車を燃やして騒ぎを起こします。

盗みます。

ほんとどうやって潜ったの?細かい部分は気にしちゃいけません。密室からの脱出と同じです。

ドリルで地面を掘ります。そして地上へ向かいます。

とんでもないところに出てきました。中の人、死んじゃうんじゃないでしょうか。

なんてことはありません。無傷です。妹も回復してます。すごい兄弟。一応、トロフィーのためにここでセーブを推奨です。

犬爺さん激怒。そりゃ怒ります。

この変なボトル缶を犬爺さんにぶつけます。でもまあ、10回やられるトロフィーもあるので、練習はいくらでも出来ます。

ロードをし直して、1回で撃退。エンディングは特に何もなくクレジット。

サイコパスなお兄ちゃんが、サイコパスな犬爺さんを倒すお話です。でも、一番のサイコパスはヤギだと思います。

次回からはダンジョンス2の記事になります(今頑張ってプレイしてます)。