こんばんは!スタッフのMです。

さ、今回も張り切ってダンジョンス2です。

ダンジョンス2

血の色の結婚式

このシナリオはトロフィーが2種類あります。貴族を一人も到達させない場合と全員到達させる場合です。全員の到達は何もしなければいいので、ダンジョンを整えて力をつければOKです。というわけで、貴族を一人も到達させない場合で進めていきます。

ここに強力な仲間がいます。攻撃力も体力も高いです。まずはここを目指して掘り進めましょう。

次は北西方面です。蜘蛛がいますが、鉱山もあります。更に掘り進めると…

鋼鉄皮膚オークも仲間にできます。この二人を仲間にしてから最初の貴族を倒しに行きましょう。

いってこーい!!!

一人目の貴族はここに出てきます。一人ですしすぐに倒せます。が、調子に乗って先に進まないこと。

エルフの村があるからです。邪悪ポイントが貰えますが、チャームを使ってくる敵がいるので死にます。諦めましょう。

ここには宝石の鉱山(いくら掘ってもなくならない)があります。早い段階で見つけられると、ダンジョン構築が有利です。謁見室からも遠くないので、ここを生産の基点にすると良いです。

ナガ女王を作ります。大事です。

二人目の貴族はここ。南東の出口からすぐです。

次は北西。すぐに滅ぼしてしまいましたが…。

オーク族長を作ったら、早い段階でエルフの村を滅ぼします。後半になると貴族が強くなります。余裕がある内に謁見室をパワーアップさせましょう。

貴族登場。ナガ女王が先に出るとまず死にます。

南西の方向にも宝石鉱山があります。2箇所あれば、お金に困ることは有りません。

また貴族が登場。後半は出現が早くなってきます。

謁見室をパワーアップしたら、この魔法を覚えさせましょう。ダンジョン内でしか使えませんが、レベル上げにも有効な強力な魔法です。

またまた貴族です。

貴族もどんどん強化されてきます。

この貴族はめちゃ強いです。仲間を多めに連れていきましょう(一度やられた)。

ぶおおおおぉぉお!ここが最後の貴族です。

その後、大勢でダンジョンに攻めてきます。

さて、滅ぼしにいってきます。

ゴブリンロボは強いです。足も早いし。というわけでクリアです。

キングスエンド戦闘-実際の状況!

よくわからないタイトルですね。一応、ここがラストのシナリオになります。

クロトスがまたいます。強いんだよなぁ、こいつ。今回はスカミシと一緒で、1からスタートして、邪悪ポイントを貯め、強くしていく流れになってます。じっくり腰を据えてって感じです。

ここに本があります。

ここには仲間が隠されてます。

ここにも本が。

ここにはナガが隠されてると思います。

ここにも仲間が隠されてます。

ここに宝石鉱山があります。ここを基点にしていきましょう。鉱山とビールを各生産拠点の近くに配置されていると、給料日に取りに来る仲間の移動がスムーズで生産が早くなります(トロルなんかは足が遅いから、遠くにあるとそれだけ生産効率が落ちます)。

この本はナガ女王に使いましょう。回復に余裕が出てきます。

ここにはなんと、ナガ女王が隠されてます。序盤にありがたいです(この段階だとまだ作れない)。

というわけで、ある程度のパーティーになったので攻めていきます。

どんどん攻めていきます。

3つの野営地を破壊したら、ドワープ王が攻めてきます。早めに攻撃できるとドワープ王単体との戦いになるので有利です(後から敵の団体が追いかけてくる)。

おっとここにも仲間が隠されてました。攻める前にここまでは掘っておくと安心かもしれません(いなくても勝てるけど)。

ここに本が。

次は魔女との対決です。ここは相手が復活するし、周りも滅ぼさなきゃならないので厳しいです。死んでも大丈夫なように、転移装置を必ず設置しておきましょう(できれば4つくらい)。

なんとか倒しました。ダンジョンに戻って戦力を整えたほうが良いです。このまま進めばクロトスとの戦いです。

周りの敵を倒してからクロトスなので、ゴブリンロボがほしいですね。

前に一度倒してますし、ゴブリンロボがいれば余裕です(嘘です、ちゃんと鋼鉄皮膚オークやナガメドゥサも準備しておきましょう)。

というわけで、ホード勢力はクリアです。次はデモン勢力です。