こんばんは!スタッフのMです。

今回でダンジョンス2のキャンペーンモードは終了です。

ダンジョンス2

他の悪の目覚め

デモン側です。今までとユニットの特徴が異なります。

ちっさいゴブリンみたいなユニットでのスタートですが、再生力をアップさせるにはもったいないです。これは後で他のユニットに取らせます。

サキュバスが仲間になります。ナガ女王みたいなポジションです。回復できるので役立つ。

デモンって感じの強キャラです。体力もあって、攻撃力もあってバランスが良いです。こいつに再生者の本を取らせます。

トロル投石兵と同じポジションですが、より遠距離に対応していて足も遅く有りません。その代わり、装甲が紙なので狙われるとすぐ死にます。

ガゴイルやカオスウィーバ(蜘蛛)とかもいます。デモン側は癖のある仲間が多いです。

このマップはデモンのチュートリアルなので、ダンジョンは有りません。強さを実感できればそれで十分です。

というわけでクリアです。死ぬと復活できないので、注意は必要ですが簡単なシナリオです。

エルフ 森での戦争

デモン側唯一のメインシナリオです。1からスタートなので、じっくり楽しめます。

役割の並び順などは今までと同じです。一番左が採掘を担当です。

まずは最大人数を増やすためにマナクリスタルを設置です。

ここに鉱山があります。

デモン側の特徴の一つがこの施設です。ホード側のビールと回復が混ざった施設です。回復を序盤からしてくれるので助かる反面、回復にはチビユニットが祈りを捧げる必要があり効率悪いです。

ここに地上への出口があります。まずはここを目指すと良いです。

ユニコンがこっち側に3頭います。

チャーム使ってくるかと思いきや使ってこないので強くないです。ただ、デモン側の初期は味方もめちゃくちゃ弱いです。ピンクのデモン(インペルナル)を盾にして、ミストリスで攻撃をしていくスタイルが安定です。

これはミストリスがとって大丈夫です。サキュバスにして回復をさせるためです。ちなみに、ユニコンを倒すと謁見室がパワーアップできます。

パワーアップしたら上級職を作るために開発をしましょう。ホード側は闘技場の上に落とすだけでしたが、デモン側はサーバントを生贄に捧げてから、ユニットを落とします(ホードと違って、途中で止められないので注意)。

北側の出口近くに宝石鉱山があります。余裕ができたらここを基点にしましょう。

南東側の出口から地上に行くと生命の木があります。このでかいの強いので、戦力を整えてからにしましょう。ガゴイルが盾に向いているので、サキュバスで回復をしながら戦いましょう(スキルの被害吸収を使うとより安全)。

デモン側は初期以外は仲間が強いです。盾役、回復役、遠距離攻撃役が1回目の上級職で揃うので、この段階でクリアできちゃいます。

左に行っても大丈夫ですが、このでかい建物を破壊したらクリアです。

キングスエンド戦闘-デモンで?!?

ホード側と同じ内容です。序盤が厳しいです。

ここに宝石鉱山があるので狙っていきます。

ガンガン攻めてきます。ミストリスがオークの代わりなんですが、盾にはならないのできついです。後、遠距離攻撃が序盤にないのも痛い。

ここにもマナクリスタルあります。宝石鉱山とマナクリスタルが近いので、この付近に恭敬の殿堂をつくkれると便利です。

ホード側の鋳掛け屋です。インペスティドはチャオズみたいな自爆キャラなのでめちゃ弱いです。気付けば死んでます。

ここにも宝石鉱山。ホード側でやったときと同じですね。そのまま進めば上級職を仲間にできます。

ダークエンプレスは相手の体力を吸い取って仲間に分け与えるっぽいです。説明が無いから確かではないですが、戦ってるとそんな感じなので強い気がします。ナガメドゥサと同じかと思ったら違うし、回復をしているので。

ドワープ王を倒したらガンガン上級職を作りましょう。

ほぼ最強パーティーです。

このやろー!!!

おりゃおりゃおりゃ!

クリアです。上級職を作れるようになるまでが難関ですが、それ以降は簡単です。

ちなみにトロコンできました。マナを貯めるのしんどいです。