こんばんは!スタッフのMです。

ニューゲームプラスもクリア+難易度ULTIMATEでクリアです。このゲームって敵が結構強いんですよねー。

Marvel’s Spider-Man

前回クリアしたのが2年近く前なのでストーリーをほぼ忘れてました。

なので、2周目ですが普通に楽しみながら進めてました(敵は強いけど)。

一応、ムービー部分はスキップも出来るっぽいので、飽きてしまった人はそっちですかね。

ちなみにスクショ一切撮ってません…サクサクと進めてしまったので。

そうそう敵が確かに強い(3発くらいくらったら死ぬ)ですが、スーツやガジェットを工夫するとそこまできつくなかったです。

死にそうだけど、ギリギリ倒せるくらいの難易度。いろんな組み合わせがあると思いますが、攻撃力を最大にしてガジェットとフィニッシュムーブを強化するのが良さそうです。

うろ覚えですが、こんな感じだったような…。

  • スカベンジャー
  • ストームボルト・ディスチャージャー
  • フルチャージ・コンデンサー

ダメージ軽減スキルは使わなかったと思います(やられる前にやれ)。

敵の体力も多いので、攻撃する回数を減らして倒したほうが、結果的にダメージを喰らわないと思います(このあたりは人それぞれですが)。

あと、ガジェットはガンガン使いましょう。サスペンション・マトリックスは問答無用で空中に上げるので、ガンガン攻撃してフォーカスためてフィニッシュムーブ。

スカベンジャーの効果でガジェットが回復するので、サスペンション・マトリックスが良いと思います。それぞれ無駄撃ちしないように注意すると安全かも。

ボス戦よりも雑魚戦のほうが苦戦しますね。特にアジトを襲うミッション。

それでも、何回かやればクリアできる難易度です。楽しかった。

大いなる力と責任

ワン・モア・タイム

PS5でマイルズが主人公のスパイダーマンが出る予定なので、絶対買おうと思ってます!