こんばんは!
スタッフのMです。今日が今年最後のブログとなります。
せっかくなのでまじめなタイトルにしようかと思いましたが
記事が上手く入力できなくなってしまったので、ゲームのタイトルに変更しました。
きっと何かの策略なんだと思います(笑)スマホのゲームでクラッシュオブロードというのがあります。
クラッシュ・オブ・クランによく似ていて、相手の村を略奪していくゲームです。
使うヒーローによってスキルや兵隊に違いがある点がクラクラとは異なっています。ただ、兵隊はクラクラと同じでバーバリアンやアーチャーはいますし
ゴブリン・ジャイアント・ウィザード・ゴーレム(?)のようなのも存在してます。
クラクラをやったことがある方は違和感なくプレイすることが出来ると思います。しかしならが、このゲームはローカライズがされていません。
非常に残念ですが、日本語表記は一切なく全て英語表記になっています。
始めてプレイする人は英語表記に戸惑ってプレイするのを諦めてしまうと思います。でも、このゲームは非常に良く出来ていて是非プレイして欲しいです。
早く日本語になって欲しいですが、いつになるのか分かりませんしならないかもしれません。
というわけで、簡易的ではありますが、クラッシュオブロードの説明をしていきたいと思います。
今年最後のヒトスタの記事なのに録音関係でなく大変申し訳ございません:(;゙゚’ω゚’):まずはじめにやることは、強いヒーローをゲットすることです。
Epicと呼ばれている黄色いオーラが出ているヒーローをゲットしましょう。
とは言っても、ゲットできるかどうかはリアルラック次第なので諦めずに頑張りましょう。最初に組み込まれているユニットも育てれば悪くは無いですが、
後々の事を考えるとepic(Sレア)を強化していくほうが最終的には強くなります。
タウンホール6以降はRareも簡単にゲット出来てしまうので価値が薄れます。
序盤はjewelも少ないので苦しいところではありますが、頑張ってEpicをゲットしましょう。新しいヒーローの取り方はHeroと書かれているアイコンをタップして
次の画面でHireと書かれているアイコンをタップするとヒーローを呼び出せる画面になります。
ソシャゲをやっている方には大変馴染み深いガチャシステムと殆ど同じです。
一番左はFreeなので、無料でヒーローをゲット出来る事が出来ますが弱いです。
Epicをゲットするには一番右の450jewelを使うアイコンをタップするのが良いです。
間違っても真ん中の250をタップしてはいけません。ここでEpicが取れたらその後は、Epicヒーローのみ経験値をあげましょう。
経験値のあげ方はHeroをタップして、一覧画面を開き育てたいヒーローをタップします。
ヒーローの名前が書かれている右側にある仮面のアイコンをタップすると
合成させられるヒーローカードが出てきますので必要のない弱いカードを選択していきます。
1枚でもヒーローを選択すると下側にある仮面のアイコンがオレンジ色に変わります。
それをタップすることで、経験値を上げることができます。ヒーローカードではなく、卵のカードが出てくることもありますが、
それは経験値アイテムなので、育てたいヒーローにあげちゃって下さい。
最初はそんな感じで強いヒーローを育てていくのがこのゲームの近道です。あ、ゲームの話題を長く書いてしまった…。
ヒトスタの移転状況についても少し書きます。
半分程度は準備が整いつつありますが、1/4からの営業は難しいです。
どなたでも予約が出来る一般開放は1月中旬くらいになってしまうと思います。
ただ、以前と同様に録音することは1/4から出来る筈なので、
お問い合せよりご連絡をいただければ、一部スタジオの開放をしたいと思います。営業開始が遅くなっている原因は、移転前より料金が一部上がってしまうこともあり、
もっと録音環境を良くしたいと思っていまして、そちらの準備が間に合わないためです。
ご利用をおまたせしているクライアント様へは大変申し訳なく思っております。
準備を急いでおりますが、年末年始ということで仕入れが滞ってしまってます…m(__)mゲームの事を書いたり、移転のことを書いたり
非常にわかりにくい記事になってしまいすみません。
今年の7月にヒトスタをオープンして色々有りましたが
来年も録音をもっと身近な物にしていけるよう努力していきますので
どうぞヒトスタをよろしくお願いいたします。