こんばんは!
スタッフのMです。今日は雪が少し積もりましたね。
どおりで朝からめっちゃ寒いわけです。
帰りには殆ど溶けていたので明日の朝も大丈夫そうです。昨日ブレイドストームが発売日だったので買ってみました。
体験版を少しプレイした感じでは決戦を思い出させる感じでした。
まあ、いきなりフリーズしたのが気になりましたが体験版なので仕方ないです。で、早速製品版をプレイしてみました。
ムービーはPS4では下の部類ですね。
他のゲームに比べると明らかにPS3レベルです。
キャラクターの表情とかのっぺりしてますしねー^^;このゲームは100年戦争のキャラになるのではなく
戦争で活躍したであろう傭兵になって物語を進めていきます。
なので、最初はイングランド、途中からフランスみたいなプレイも出来そうです。最初にも書きましたがプレイ感覚は無双よりも決戦です。
自分が強いと思って敵陣へ突っ込むとかなり脆いです:(;゙゚’ω゚’):
でもまあ、序盤なので敵がとても弱いこと弱いこと…。スキルポイントがあるので、ポイントを使って兵種を強く出来ます。
とりあえず自分は短弓に絞って能力やスキルをアップしてみました。そのお陰で敵を軽々と倒せるようになり
強そうなお城に突っ込んでいったところでフリーズ製品版でもフリーズするんだーつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚