こんにちは!スタッフのMです。

先日油そばを食べました!

それにしてもスパロボVが楽しくてついつい進めてしまいます。

アクションじゃないので疲れないのも大きいですね。

スパロボV

たくさんのキャラクターが出てくるスパロボですが、個人的に強いと思ったキャラクターです!

アムロ

ガンダムの主人公ですね。スパロボの定番キャラクターです!

νガンダムが地味な印象でしたが、アムロが乗ってるとめちゃくちゃ強いです。

再攻撃も発動しやすいですし、ガンファイトサポーターをつけると白い悪魔ですね。

フィンファンネルの攻撃力が控えめな割に、バリア無効でクリティカルも出やすいのでガツンと効きます。

射程範囲もマックスで12まで伸びるので、ヒットアンドアウェイも有効に使えて移動力の少なさも気になりません。

アキト

単純にナデシコが好きだからです(笑)

アキトの能力も高いですし、ブラックサレナの性能も高いです。

いい感じで組み合わせっていて、能力値よりも強い印象がありますね。

反撃でどんどん撃墜していくので、反撃しないようにしないとエースパイロットが育ちにくいです(笑)

グレートマイトガイン

シナリオの主人公ポジションですね。

攻撃力も高いし、射程範囲も悪くないです。ただ、燃費が少し悪い。

なんだかんだ強いので、安定してボスクラスを倒しにいけます。

ダイターン3

日輪の力を借りちゃうスーパーロボット!

サンアタックが最後まで強くて、しかも防御力も下げる追加効果あり。

燃費は気になるけど、技量を上げて再攻撃を追加するとサンアタックを控えても雑魚なら倒せる。