こんばんは!というか、深夜回ってるので…おはようございます?

ヒトスタがオープンしてから明日で1ヶ月になります。ご利用下さっているクライアント様のおかげで何とか1ヶ月が終わりました。少しずつではありますが、利用してくださっている方が増えているのはとても嬉しいです。

さて、そんな中で大変申し訳無いのですが、本日付で予約システムを変更することになりました。今まで利用してくださった方には大変お手間をお掛けしてすみません。既に会員登録をされているクライアント様に関してはヒトスタの方で会員登録をすませておりますので、再度登録は不要です。

本日中にメールでご連絡を差し上げますが、新システムのID・パスワードは下記のとおりです。

  • ID:予約システムに登録していたメールアドレス
  • パスワード:予約システムに登録していたパスワード

今回のシステムの変更に伴い、会員登録に必要な情報を省略させていただきました。以前はクレジット払いをする際にご住所や生年月日などが必要でしたが新システムからはPayPalを利用する関係上、上記項目は不要となりました。

なお、登録に必要な情報は以下のとおりです。

  • メールアドレス
  • パスワード
  • お名前
  • 携帯電話の番号

上記の4つとさせていただきました。会員登録に際して入会金などお金はかかりませんので、お気軽にご登録下さい。新システムの利用方法をご説明していきますが、長くなってしまうので続きからとさせていただきます。

下記ページにわかりやすくまとめてありますので、ご確認ください

予約システムの利用方法

新しい予約システムの使い方です。まず、上部にある「予約」をクリックすると予約システムのページヘ飛びます。

予約状況がぱっと見える状況になります。空欄は予約可能な時間帯で、予約がある時間帯には色がついてます。

右上の国旗の隣にある「登録」をクリックすることでログインができます。また、ログインをしていない状態で予約状況の空欄をクリックするとワーニングがでて登録を促されます。

ログイン画面に来ました。会員登録がまだの方は「アカウントの登録」をクリックしアカウントの作成をお願い致します。ログインのIDはメールアドレスとなります。パスワードは半角英数字となります。

ログインが出来ました。この状態で空白欄をクリックしてみましょう。

新規予約のポップアップが出てきます。

開始時間と終了時間の欄をクリックすることで使いたい時間を選択できます。今回は10時~12時で予約をしてみます。

金額も自動的に計算されます。

スタジオ予約の▼をクリックするとスタジオを選択することができます。

繰り返しの▼をクリックすると、繰り返し予約をすることもできます。毎週決まった時間帯に利用したいクライアント様へおすすめ致します。

予約作成をクリックします。

支払い画面になりました。PayPalでのお支払いを希望の方は「今すぐ支払う」を選択して下さい。当日の受付でお支払いを希望の方は「後で支払う」を選択して下さい。キャンペーンの利用なども「後で支払う」を選択して下さい。

予約が作成されました。予約時間の修正やキャンセルのご連絡はお問い合せよりお願いします。尚、キャンセルの場合は以下のとおりキャンセル料金が発生しますのでご注意下さい。利用日の2日前~7日前までのキャンセルは料金の60%、当日~前日までは料金の100%(全額)をいただきます。

尚、他の方からはクライアント様の個人情報は見えません。また、画像のようにスタジオの予約が色分けされるようになっています。その他に不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。