こんばんは。スタッフのMです。

営業開始してから二日目です。ボイスサンプルの収録もバシバシ入ってきてて、年明け早々バタバタとしてます(*^^*)

さて、今行っているクラウドファンディングについて、利用されてる方や知人から質問された「クラウドファンディングのちょっと分かりにくい所」です。内容というよりは、クラウドファンディングそのものについてです。

クラウドファンディングって何?

皆さんから寄付をいただいて何かを行う事です。細かい部分では違いますが、大まかなイメージだとこんな感じです。寄付する人=パトロンと呼ばれ、寄付する代わりに何かしらのリターンを貰います。ふるさと納税と良く似てますが、クラウドファンディングに税金の控除は無いと思います。

支援したらお金は絶対に払うの?

ヒトスタで行っているプロジェクトに関して言えば、目標額に達成しなければ支援額は全額戻ってきます。つまり、支援したプロジェクトが失敗しても、損をする事は無いです。その代わり成功した場合は、支払う必要が出てくるので、支援額にはご注意下さい。詳細はCAMPFIREのヘルプをご確認下さい。

どんな支払い方法があるの?

クレジットカードやコンビニ払いなど沢山あるみたいです。その全てで上記の返金があるそうです。こちらも詳しくはCAMPFIREのヘルプをご確認下さい。

締切は今月の30日です

少しでも応援してくださる方は、CAMPFIREからご支援いただけれると本当に嬉しいです。残り25日ですが、どうぞよろしくお願いいたします!