こんばんは。スタッフのMです。

最近調子悪いです。冬から春へと季節の変化に体がついていってません…!

さて、合間を見つけてはゲームをして、ゴッド・オブ・ウォー3をクリアしました。プレステ4版です!

1は過去にクリアしてて、2は途中でやめちゃったので、ストーリー的には分かるような分からないような状況からのスタートです。

ストーリーもギリシャ神話をモチーフにしたものとなってて、聞いたことのある名前ばかりで楽しいです。主人公の非道っぷりも楽しいです。

トロコンを狙ってたので、難易度はタイタンでスタートしました!序盤でかなり苦労したので、後悔し始めてましたが進めるうちに楽しくなってきました。

ちゃんと敵の攻撃を避けて攻撃をすれば、何とかなる難易度調整は素晴らしいです。操作性も決して悪くないですし、アクションが好きなら難易度タイタンをオススメします。

武器は殴るコテみたいなので、進めていきました。どの武器も長所があるので、強化して損は無いと思います。ただ、タイタンなら何回も攻撃するのが怖いので、一番攻撃力が高そうな武器にしました。

途中詰まる部分もありましたが、無事にクリアできて良かったです。流血表現など多いですが、興味がある方は是非プレイして下さい!