こんばんは!
スタッフのMです。秋らしくなってきましたね!
夏の暑さが過ぎ去ってくれてほんと嬉しいです。さて、ご好評をいただているワークショップですが
複数回参加される事でお値段もリーズナブルになりました。
勿論、一度のワークショップよりも効果をしっかりと実感出来ます。で、複数回参加されてる方やお問い合わせで
良くいただくご質問について、少しこちらでご紹介致します。
そのうち「よくある質問」みたいな、まとめページを作成したいと思いますが…。

1.原稿は毎回同じでも良いですか?

大丈夫です!同じ原稿を続けることで気付けることもあると思います!
ご自身の中で課題を見つけて貰い、クリアしたことで次の原稿でも良いと思います。

2.発声のみ・滑舌のみでも大丈夫ですか?

大丈夫です!今一番気になっている問題点を克服できるお手伝いをします。
発声や滑舌は続けることで、新たな課題も出てきますし、確実に力がつくポイントです。

3.ボイスサンプルの原稿を相談しても良いですか?

大丈夫です!原稿はご自身で用意していただきますが
その方にあった内容の原稿を添削やチョイスさせていただきます。
また、収録したボイスサンプルの編集(別料金)も承っています!

4.進路など今後の方針をご相談出来ないでしょうか…?

大丈夫です!人生相談とか悩み事の根本的な解決は出来ませんが
お話を聞くことで、ご自身の中で答えが見つかるケースも有ると思います。
声優業界や社会状況を踏まえて、僕なりの答えは出させていただきます。

5.何からやったら良いかさっぱり分かりませんので教えて下さい!

出来ることからやりましょう!間違っていてもやることで気付くこともあります。
多少回り道をするかもしれませんが、動くことで人間は成長するものだと思います。
分からないから何もしないのは変化がないので、成長をストップさせてしまいます。大体はこんな感じですね。
基本的にはご要望があればそれに応える形をとっています。
自分一人では出来ないことをお手伝いするためのワークショップです。1回のワークショップだと、その人の事が少ししか分かりませんので
上記のケースは複数回の参加をして貰ったほうがいい結果に繋がると思います。悩むより行動ですね!
皆様のご参加をお待ちしております!