こんばんは!
スタッフのMです。今日は寒いですね。
昨日までは少し暖かかったような…。
後10日もすれば12月ですもんね(*´∀`*)さて、ヒトスタで音声協力をしたアプリ「妄想学園」がリリースされました。
お手伝いをしたアプリは基本的に全てプレイをしています。
その中でも「妄想学園」はかなり面白い部類に入ると思うのですが
最初にやることや、システム面で少し難しくて分かりにくいと思いました…。
基本システムが理解できると非常に面白く1時間くらい続けてプレイしちゃいます。なので「妄想学園」の基本システムをおさらいしながら
最初にやっておいた方が後々楽しめるポイントをお伝えします。
あくまで僕個人がプレイして気付いたことなので、間違ってたらすんません。

基本システム

妄想学園は貯めていくポイントが2種類あります。
一つはカリスマ値。もう一つは経験値です。カリスマ値は広場で雑魚敵(ライベル)を触ることで得られます。
利用方法は学校内のイベントを見るため(経験値稼ぎ)に使います。
※カリスマ値は「お金」に脳内変換すると分かりやすいです経験値はイベントを見ることで得られて、
ある一定まで貯まるとレベルが上がり、ストーリーなどが開放されます。
また、雑魚敵の種類が増えるというメリットもあります。つまり、カリスマ値→経験値→レベル(ストーリー)→カリスマ値…
を稼いでいくという流れが妄想学園の基本システムになるんだと思います。

効率よくカリスマ値と経験値を貯めるポイント

カリスマ値は雑魚敵を倒すことで得ることが出来ます
雑魚敵の種類やレベルを上げる事で貰えるポイントが増えます
レベルを上げる方法は広場の右上にある図鑑をタップして雑魚一覧から上げられます。経験値はイベントを見ることで上がります
イベントにもレベルがあり、これらを上げる事で効率よく貯まります。
また、イベントの種類でも経験値がだいぶ違うので一番たまるイベントを見つけてください。こんな感じでしょうか。
まずはカリスマ値を沢山ためてからイベントをこなすのが良いと思います。【妄想学園~最強王に俺はなる~】のアプリは↓から
http://app.whrp.jp/yschool/