こんにちは!スタッフのMです。

だいぶ涼しくなりましたね。半袖だと少し肌寒いです。

We Happy Few

ちょこちょこ進めて最後までクリアしました。

トロコン狙おうか迷いましたが、時間かかる上にランダム要素も大きくて諦めました。

とりあえず、トロフィー取得のスクショを貼ってきます。

序盤からジョイを飲むとトロフィーゲット+エンディングです笑

ジョイというのは幸せになる薬です。

幸せというより記憶を失って楽しくなるという感じですかね。

最初は思っていた内容(というよりシステム)でしたが、進めていくうちに楽しくなってきました。

ディスオナードをオマージュした作品らしく、一人称視点で操作をするゲームでした。

アイテムを拾ってクラフトしたり、敵を倒したりして、クエストをクリアしていくゲームです。

こんな感じの郊外もあります…というか、郊外がメインかも?

まちなかではお巡りさんがいて、ジョイを服用しろと襲ってくることがあります。

あと、夜中に出歩いていると襲ってきます。

クエストをクリアしていくとスキルを選択できるので、探索に向くスキルを選べばのんびり探索できます。

アーサーの場合は隠密系が良いのかなと思います(トロフィー的に)が、戦闘が苦手なら戦闘用が安心かもです。

アーサー編はチュートリアルのような感じで、操作を覚えながら色々とやれるキャラクターです。

We Happy Fewの世界を楽しむならアーサーが良いですね。

サブクエストも一番多い気がします(その分面倒ですが)。

このゲームはアイテムを沢山拾えるんですが、必要なアイテムが少ない気がします。

強い武器を作るにも、有用なアイテムを作るにもレアアイテムが必要でかなりめんどくさかったです。

でも、シナリオはなかなか面白くて、アーサー編は特に面白いです(最初なので意味も分からなかったこともありますが)。