こんばんは!スタッフのMです。

昨日の夜中に風が強かったみたいですね。朝には雨もやんでましたが、生ぬるい風が吹いてました。

ここからはいつも以上にどうでも良い話題ですので注意です!————————

先日、ふとPS4のトロフィーリストを見てみました。あれって、取得日も残ってるので過去を振り返るいい機会になりました(なんのこっちゃ)。

去年は年明けから、龍が如くやソフィーのアトリエなどをトロコンして、DL専用ゲームもトロコンしてたみたいです。バイオハザードなんかも去年だったみたいです。

ファークライプライマルもトロコンしていたようです。記憶としては新しいような気もするんですが、実際は1年も前でちょっと驚きました。バイオハザードなんかは短期間で何回もクリア(早起きして)したので、当時の記憶が鮮明に残ってます。

ところが、6月以降ほとんどトロコンしてませんでした。結構ゲームしてたような気がするんですが、実際はそうでも無かったみたいですね。パワプロやってたのも一つの理由ではありますが、やっぱり6月以降は忙しくゲームどころじゃなかったのかもしれないですね。

確かに6月から10月までは本当に忙しかった記憶しかありません。11月くらいから落ち着いた感じではありましたが、気がつけばもう4月も真ん中です。後2ヶ月で半年が終わるという…時の流れの速さに衝撃です\(^o^)/

今年はそんなに忙しくないだろうと思っていたら、1月中旬から立て続けに収録が沢山入り、ありがたいことに音声制作のご依頼も沢山いただけてます。これから苦手な夏が近づいてきますが、体調に気をつけて健康に乗り切りたいと思います!

ゲームで一年を振り返ることも出来るんだなー。