こんばんは!スタッフのMです。

いやー、あっという間に11月の33.333….%が終わろうとしてますね。はえー!

日照時間が減って寒くなると気持ちも萎えがちなので、気合い入れて頑張ろうと思います。まあ、無理をしない程度に。

それにしても11月の予約がやばいです。もう29日以外埋まってる感じです。冬コミ合わせですかねー?最近はDLが普及してるので、あまり関係ないって声も聞きますが、やっぱりコミケはでかい。

しかもバイノーラルマイクの録音がとても多いです。去年導入をしてから、この1年で増えましたねー。初めてバイノーラルマイクで録音するんです、という方も多いです。

最近は安価なバイノーラルマイクも増えてきましたが、それでも6千円程度はするので、初めてならバイノーラルパックがおすすめですよ。3時間で9,000円って買うのとほとんど同じ金額ですからね。

反響音も拾いやすいと聴きますし、音の違いもなんだかんだあるみたいなので、ちょっと試してみたいなって方は買うよりもパックのほうが良いと思います。

というわけでバイノーラルパックの宣伝です(笑)

バイノーラル収録パック

12月の予約も受付開始してるので、収録が必要な方はお早めにご予約を…!

サンマルクのランチセットです。適当に食べてコーヒー飲めて甘いものもあるので重宝してます!