こんにちは!
スタッフのMです。台風が過ぎ去ってだいぶ涼しくなりましたね。
自宅でもエアコンをつけなくて平気になりました。さて、先週発売されたデッドライジングを買いました。
元々はXboxのゲームだったんですが、リマスターされて
デッドライジング無印と2とオフ・ザ・レコードがパックになって販売されました。久しぶりにプレイしたデッドライジングは面白かったです。
思ったよりも覚えてたり、思っているより忘れていたりと…
四苦八苦しながら、ゾンビを蹴散らし、人々を助けてます!レベルが上がるまでは、最初からのプレイを繰り返すので
序盤の欲しいアイテムをリストにしておこうと思います(自分のために)。

  1. 最初の本屋でsportsをゲット
  2. スポーツ用品店の前の本屋でEngineeringとEntertainmentをゲット
  3. スポーツ用品店の2回でスケボーゲット
  4. スケボー近くのファストフード店から飛び乗れる屋根で刀をゲット
  5. カメラ店の青い屋根にあるサブマシンガンもゲット
  6. 中庭に出て地下駐車場までスケボーで移動→赤い車に乗る
  7. 荷物置き場から鍵をゲット
  8. 地下からワンダープラザへ行き、本屋でスケボーと刃物の本をゲット
  9. フードコートでカリートを刀で倒す(木箱から2回に上がれる)

こんな感じです。
とにかくスケボーでの移動が肝です。
後、刀やサブマシンガンも序盤は強力です!本はスケボーをメインに他は持てる範囲でOKです。
Engineeringはチェンソーを手に入れる段階でも良いと思います。