こんにちは!スタッフのMです。

ミスドの桜フレンチを食べました!

どんな味だろうと思ってましたが、とっても美味しかったです。

そういえば、ダンガンロンパV3ですが、モノリスのトロフィー取れちゃったのでトロコン目指してます。

アウトローランとモノリスが鬼門だと思ってましたが、予想してたより時間がかからず取れました。

せっかくなので、なんとなく工夫した点を…

アウトローラン

連続してポイントを取ると、1体あたりのポイントが増えるので、連続ボーナスを切らさないのがマスト。

モノキッドは1体だけ取れれば間に合うと思うので、無理してとらなくても何とかなると思います。

逆にモノダムは連続ボーナスマックスで必ず取りたいです。個人的にはこれもマスト。

スピードに乗れてない最初が肝心で、序盤に連続ボーナスを続けられれば後半は流れで大丈夫。

多少の運も絡みますが、連続ボーナスを意識できれば大丈夫だと思います。

モノリス

最初は無理だと思ってましたが(今でも無理だと思ってますがw)、意外とあっさり取れました。

ブロックの壊し方は順番があるので、攻略サイトが早いと思います。

一気にたくさんのブロックを壊すのではなく、少しずつ壊していくほうが安全だと思いました。

モノクマの化石2個と通常の化石を幾つか取れればクリアできます。

逆にモノクマの化石が2個取れるように壊していくのが本当に重要だと思います。

隠れていて化石が見えないので、少しずつ丁寧に壊していくのが良さげです。

適当にやってれば取れます。

サーモンは連続ボーナスを切らさず、モノダムを助ければ大丈夫そうです。