こんにちは!スタッフのMです。

富士そばのカツ丼セットです。もりそばが美味しいですね。

さて、当分ダンガンロンパV3について書いていきます。

最近ゲームをトロコンしたとかしか書いてなかったのでちょっと楽しいです。

育成計画

前回は赤松しか卒業せずダンジョンに向かったので、まずは4人パーティにしようと思いました。

全員を卒業させるというトロフィーもあるので、重複せず別々のキャラを選べるように下から順番に(笑)

※重複しても同キャラは選べないと思うので、そういった意味でも別キャラが良いと思う

転子が強いですね。腕力と素早さが高いキャラが強い傾向にあります。

魔法でないと倒しにくい敵もいますが、基本は物理で殴るが良いです。

ノーマルの段階だとスキルレベルは2くらいで止めておくのが良いと思いました。

高めにしたキャラもいたんですが、集中力が足りなくてスキル使えない(笑)

序盤のおすすめは、星、転子あたりでしょうか。後は天海と新宮寺、白銀が良いと思います。

スキルは、五月雨拳をメインに正拳突きか隼蹴り:星、転子

魔法や回復は、単体攻撃を一つと回復、復活:天海、新宮寺、白銀

マップは成長と仲良しだけで良いと思います。素質はS以降でしたね。

ダンジョン

上記の強めのキャラなら10階のボスなら倒せると思います。

ちょっと体力が多いので、回復しながら戦えば大丈夫。

10階のエレベーターを解除したら11階まで降りて、デスマシーンを回してSキャラを取りましょう。

能力値の上昇が全然違うので、最初ビックリしました。

成長マスでも2~3レベル上がりますし、素質も今までの倍をもらえます。

グレードの高いキャラが多いほど、仲良しマスの効果も確定イベントの素質も増えます。