こんばんは!
スタッフのMです。Twitterからブログに載せても大丈夫な
情報をいただきましたのでご紹介させていただきます。

ネット声優として活動するための基礎知識〈姉〉

ご自宅で収録をする際のポイントをご紹介しています。
スタジオとは録音環境が全く違う宅録ならではの注意点ですね。
簡単にフリーソフトのAudacityも説明されていました。ただ、個人的にはご自宅で録音するに辺り準備するものも多いので
ヒトスタで録音をしていただいて、ご自宅で編集をされるのが良いと思います。
機材を揃えるのは比較的安く済みますが、環境を整えるのは難しいですからね。比較的安価な機材を揃えたとしても、3万程度はかかると思うので
ヒトスタで30時間ほど録音して、やっと機材の元を取れるかなって程度だと思います。
都内の場合は車などの環境音も気になると思うので、ヒトスタ収録をお勧めします(*^_^*)その他、ウェブラジオなどもご紹介致します。
ただし、18禁となっておりますのでご注意下さい。http://www.hanakairou.net/radio.html
http://www.dlsite.com/maniax/circle/profile/=/maker_id/RG04280/?unique_op=af