こんにちは!スタッフのMです。

久しぶりにスタッフOから不評なゲームブログです(笑)

unfinished swan ミニマリスト

何度かやっているうちにミニマリストを取れたので、ちょっとスクショをとりながらもう一度挑戦してみました。

スタートしてまず最初ですが、ど真ん中にボールを投げます。

こんな感じです。そのまま後ろに下がり、左に行ったり右に行ったりします。ポイントはバックで歩くことです。

最初のインク跡が見えなくなる場所直前についたら、左に2秒回ります。そこでボールです。右側にうっすら見えるのがツボです。もし失敗したらここでやり直すのが楽だと思います。

このあとは当分インクを使いません。

最初黄色い目印がアヒルの足跡です。ここまではガッツで頑張りましょう。途中にあるベンチに引っかかることが多いので、後ろ向きに歩きながら足音を頼りに進みます。

先程の足跡から直接前に見える足跡には川が挟んであるのでいけません。足跡を見ながら右に平行移動しながら、少し前に進んだりしていきます。別の足跡が見えるので近づきます。

足跡が見える方に近づくと段差があります。その上にも足跡があります。この足跡が重要。

先程の足跡を見ながらバックで下がります。

やや右寄りに進みながら下がると良いです。

壁にあたったあとに左側に平行移動すると階段になります。

左にいけなくなったら、後ろに下がり次は右側に平行移動します。ここも階段です。足跡が見えなくなったら少し前に進みます。真ん中あたりに来たら、後ろを振り返ります。

そうすると王冠が見えると思います。そのまま王冠に進みます。

左回りで王冠を周り台座で隠れて見えない状態になったらバックします。バックしながら右側に平行移動するとスロープがあり上がっていきます。

それ以上移動できなくなったら、少し下を向きボールを投げます。ここが一番難しかったので目印つけてます(右前に進むと落ちます)。

そのまま右側に平行移動しながら進んでいくと、アヒルの声が聞こえます。そのあたりで右側を向くと足跡が見えます。

足跡に乗って右側に平行移動して徐々に進んでいきます。その際は必ずバックをしながらにします。

こんな感じになって…後ろに更に進むと落ちます。落ちると「うわぁ」と聞こえます。そしたら後ろを振り向きます。

次の目印は足です。

足に近づき、少し前面側に行き、そのままバックです。ある程度バックしたら左に平行移動します。

次は右側に平行移動をして、足が見えにくくなったら振り返ります。

色んな目印が見えます。左側の円に近づいていきます。

ぶたのしっぽが見えたり、布っぽいのが見えてきます。そのまま布方面に進みます。

次にクランクが見えてきます。上日も王冠の跡が見えます。とりあえず、クランクに近づきます。

クランクの真横から左に平行移動です。

ちなみに右奥にも目印のストーリーが見えます。

そのままなんとなく左に進みます。

途中階段に登ります。2つあり、1つはフェイクです。クランクの真横なら正しい方のはずです。

階段を上がりつつ、右側を見るとこんな感じになります。

跡は左から旋回をしつつ進んでいきます。足跡が見えたら進んでいきます。

次の足跡の上に来たら左を向きます。その後はそのまま真っすぐ進みます。

穴に落ちます。

そのまま進めばゴールです。