こんばんは!
スタッフのMです。先日クリアしたサイコブレイクですが、
取れそうなトロフィーをかっさらって終了にしました。
難易度悪夢とかクリア出来そうにないので(笑)最後のトロフィー集めで少し楽になったポイントを…。クリア後はグリーンジェルを使わずに20万近くまで貯めておくといいです。
アップグレードする項目が多いですが、達成すればセーブの必要ないみたいなので。
特に武器関係は5種類もあって、更にそれぞれに5項目くらいアップグレードするのはきついです。でも、20万くらいまで貯めて、1種類ずつコンプリートすると楽でした。
ポイントはハンドガンなら全ての項目をコンプリートさせることですかね。
武器の項目をコンプリートしても履歴に残らないですが、武器の種類は残るみたいです。グリーンジェル集めがめんどくさい方は試してみてください。サイコブレイクは新規タイトルということもあり、
バイオハザードに比べると何度もプレイしようとは思わないですね。
操作性もあまり良くないですし(それが良かったりもしますけど)、
アップグレードの強化も弾があまりないので実感できにくいのもイマイチ。でも、初見プレイはかなり楽しいです。
ストーリーも恐怖感も最後まで楽しめました。
ストーリーは今後ネットで情報を得て補足していこうと思います(・∀・)