こんばんは!
スタッフのMです。豚のレバ刺しが禁止になったようで
今は何のレバ刺しなら大丈夫なのか気になります。
試しに調べてみたら、鳥のレバ刺しなら大丈夫らしいです…。
でも、鳥って生で大丈夫なんですかね((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルさて、ワークショップのディレクションについて少し書きます。
基本的にはボイスサンプルと同様のディレクションなのですが
ボイサンは完成を目標としているのに対し、ワークショップは成長を意識してます。
※上記の完成は「現時点」での完成という意味です。芝居が変われば完成形も変わります参加された方のやりたい芝居を確認し、それに合わせてディレクションを行います。
録音した音声とイメージにズレが有るようであれば、アドバイスをして調整をしていきます。
細かいポイントで伝えることもあれば、全体のバランスを伝える場合もあり、原稿によっても違います。ただ、どんな場合でも注意しているのがその場で完成形は出しません。
ベクトルが正しい方に進んでいると感じられたら、今後の課題を伝え終わりにしています。
課題を持ち帰っていただき、自分で考えることで更に成長してもらえると考えているからです。どんな感じなのか気になる方は、是非ワークショップをご利用ください。
自分ではなかなか気づきにくい部分を、細かく丁寧にアドバイスしています!