こんばんは!
スタッフのMです。雨降ってきましたね。
まだ梅雨に入ってないですっけ?
関東はまだ梅雨入りしてないみたいですね。さて、ブラッドボーンです。
ボスとの戦いが怖かったので、別ルートに行ってみました。
刺の刺さった犬がいて、魔女みたいなおばあさんが多いエリアです。崖を歩いてると容赦なく攻撃を仕掛けてきます。
ダクソ同様に崖から落ちたら即死なのでガクブルです。
ブラッドボーンで一番楽しい瞬間はショートカットを開通させた時ですね。どのエリアにもショートカットが出来るようになります。
ドアを開けたり、エレベーターを使えるようにしたりと色々あります。
敵が面倒であればあるほど、このショートカットがすごく助かります。
なので、開通させた瞬間は「いやっほうぅ!!!」て感じでつこみます。で、ショートカットを開通させた後には大抵ボスがいます。
怪しげな館があったので進んでいくと、叫んでる女性が出てきました。
いくら倒しても、ボスの体力ゲージが減らないので変だと思ってたらボスは別でした。じっくり観察すると、小さいおばあさんがいて、そいつに攻撃したら体力減りました。
攻撃を食らったら逃げ出すので、雑魚に注意すれば楽勝だと思っていたら、一撃死しました。
急におばあさんが2匹になって、掴まれて何も出来ないまま死んでいく姿をボー然としながら見てました。