こんばんは!スタッフのMです。

今日で三が日も終わりですね。明日から出勤の方も多そうです。

ヒトスタは7日からが営業となりますので、ご注意ください(既に予約で埋まってますが)。

昨日に引き続きKingdom:New Landsです。無事にトロコンできました。

Kingdom:New Lands

トロコンに関しては下記のサイトで気になる点は書いてくださってます。

なので、一番の難関だった100日耐えるトロフィーだけ(笑)

運が絡む要素が多いですが、絶対に必要なのは下記の像です。

  • 射手の像
  • 大工の像

この2つは絶対に必要です。射手の像は射手の攻撃力を2倍に上げてくれます。大工の像は壁の耐久力が2倍らしいです。

逆にこれ以外はなくても何とかなるんじゃないかなと思います。

島については2番目の島が良いと思います。広さ的にもポータルの数的にも。

事前に最初の島(もしくは3番目の島)をクリアして、ユニコーンと弩を作れる隠者・騎士2名がいると多少楽です。

2番目のには桟橋側に一つしかポータルがないので、1回目のブラッド・ムーン後に破壊します(2回目でも大丈夫)。

パンを作れる隠者はいたら便利だけど、そこまで必須とは思いませんでした。

ただ、中盤以降に乞食を確保できないと積むので乞食の集落は大事にキープしましょう。

近くにある集落も大事にして、集落を通り過ぎて逆側の森から開拓していくのも大事です。

ちなみに、乞食の集落を過ぎた先に壁を作れば、草原に出てくるうさぎを狩ってくれました。

後はブラッドムーンを目安に大工の像にコインを投入します。

あ、このゲームには季節があって冬になるとコインが一切得られなくなります。

うさぎを狩ったり、畑を作って、事前に銀行家にコインを預けておかないと積みます。

射手の像は出来れば頻繁にコインを投入しておくと安心できます。

毎日4コインだと考えると70日×4枚→280枚はほしいですね。

そこに大工の像用に12回×8枚→96枚くらいでしょうか。

射手が多ければ、なんとかなることも多いのでそこまで必要じゃないかもしれません。

後はブラッドムーンを見逃さないように、15分ごとにアラームの設定が必須かもしれないです(笑)