こんばんは!スタッフのMです。

今日は心なしか暖かい気がしますね。昨日雨が降ったからでしょうか。

ちょこちょこと進めていた龍が如く極2のプラチナトロフィーを無事取得できました。6のトロコンが簡単だったため、今回も…なんて挑戦したのが失敗でしたね(笑)

一番苦労したのはポーカーだったと思います。遥のおねだりですね。これが一番ハートを折りに来ました。

次に大変だと思ったのは麻雀のロン・ツモを30回行うだったと思います。トイレッツの鼻から牛乳も大変でした。

ポーカーに関しては5枚ほどイカサマアイテムを用意してチャレンジするしかないと思います。最初に使ったときに200枚以上稼げなかったらやり直したほうがいいですね。後は勝てないと思ったら降りることだと思います。

麻雀は中卓くらいの方が上がりやすいです。弱卓は安い手ですぐに上がってくるので、中卓の方が手を作りやすいです。

鼻から牛乳はコツを掴めば問題ないですが、チャレンジするタイミングが少ないのが難点。お茶を買い込んでおくとトイレメーターが溜まりやすいのですぐに挑戦できます。

ただ、今回のトロコンは全体的に理不尽だと感じるのがポーカーくらいだったので、時間をかけたらなんとかなりそうな感じでした。僕は60時間でトロコンでしたね。3日間です(笑)