こんばんは!スタッフのMです。

コロナが流行し始めて、1年が経ちました。ヒトスタも去年の4月から予防に取り組み、ご利用についても変更を行いました。

1年は短いようで長い期間です。その期間に様々な取り組みを行い、スタッフ間でも打ち合わせをし、今の形を通常利用にしようと決まりました。

改めて変更点について記載をしていきたいと思います。サイトを修正していた際にメモをしていなかったので漏れがあるかもしれません。

利用人数について

4名以上も可能になっておりましたが、4月以降は3名までの利用人数とさせていただきます。入れ替え含む総数となります。

この1年で大人数での利用が減った(制限をかけてたのもありますが)こともあり、安心して利用できる環境にしていくための変更です。

営業時間について

11時~17時を通常の営業時間として変更をしました。10時~11時、17時~20時に関しては時間外料金(500円/30分)が基本料金に追加されます。

10時より前、もしくは20時より後のご予約に関しては、一切受付を行わないこととなりましたのでご了承ください。

オプションのオペレーターについて

現在の状況ではオペレーターへの感染予防を考え、オプションから削除を致しました。

ただ、15分オペレーター無料(操作説明)は対応しておりますので、操作に不安がありましたらお気軽にご相談ください。

学割について

初期からあったキャンペーンですが、利用している方も減っていたため、2021年4月からはキャンペーンから削除しました。

ボイスサンプルパックについて

オーディション向けのパックプランCを削除しました。また、2時間の収録も対応することがありましたが、削除することになりました。

上記のオペレーター削除と同様に、感染予防のために縮小したほうが良いのではないかと話が決まりました。今後はボイスサンプルパック自体が無くなる可能性もあります。

同人サークル応援パックについて

総利用人数3名までに変更となりました。上述した通り大人数での利用が減ったこともありますし、利用中は待合スペースの空気を入れ替えられないためです。

バイノーラルパック(KU100)について

レンタルの制限を緩和しました。過去に一度でもバイノーラルパック(FreeSpaceProll)を利用していて、機材を丁寧に扱う方ならOKに変更しました。

大変有り難いことに非常に多くの予約をいただいており、3回も予約がしにくい状況にあると思いました。そのため、上記のように制限を緩和しました。

サンプル音源の掲載をすっかり忘れておりました。忘れないように気をつけたいと思います…。ただ、ご利用いただいた方からは問題ない音質とお声をいただいてます。