こんにちは。スタッフOです。

友達に誘われ、女性だけのカワハギフェスタに参加してきたのです…!全然写真撮ってないですw

品川駅で京急に乗り換える時、こんなに女性の釣り人を見るのは初めてっていうくらい多かったです。いつも女性の釣り人を見かけないので、とても心強く感じました(*^^*)

集合場所に到着すると更に女性ばかり!(当たり前…)ピンクとかイエローとかのウェアで華やかです。

因みにこのフェスタ、釣った中から大きいのを3枚選んで計量して重さを競うのです…。入賞者には豪華な賞品が!

気合を入れて臨んだのですが、なんと!坊主でした^^;カワハギがやる気なかったんじゃなかろうか…というくらいあまり当たりを感じませんでした。

しかも、岩礁地帯でおもりを引っ掛けてしまい、おもり&仕掛けをロストしてしまうし…。新たに買ったばかりの中おもりが……(T_T)3回ほどロストしました。

帰港後、試供品とか、皆が当たる抽選とか色々もらいました。抽選で当たったのは帽子とか雑貨的なものでしたが、友達が野菜1ケース当たってて電車なのにどうやって持って帰ろう?!と悩んでましたw

いや~しかし、入賞の賞品がとても豪華で驚きました…。じゃんけん大会もあったのですが、その景品も豪華。今年は釣れませんでしたが、来年も参加したいな~って思いました!