今年最後のアジ釣り

こんばんは。スタッフOです。

今年最後のアジ釣りに行ってまいりました。防寒したのですが暑かったくらい天気がよかったです。

はじめのポイントがデカアジ爆釣で興奮しました。でも、でかいからなのかあたっても即バレたり、かかったと思っても巻いてる途中でバレたり…と苦戦。

大きいから引く力もあって口が切れちゃうのかな~と思い、ゆっくり巻き&引く際は無理して巻かない…をやってみたら釣れるようになりました(^^)

しかしそのポイントは時間制限があったので、別のポイントへと移動…。最後のポイントでは小さいアジも釣れましたが、そこでも25センチ前後のアジが釣れてウハウハでした。

コマセを振って巻く→しばらくしたら誘い下げでかかるパターンと、巻かずに竿を2~3回振ったらかかるパターンで結構釣れました。

釣果は61尾でしたが、サイズが大きいのでクーラーボックスが結構満タンに…。

友達に20尾もらっていただき軽くなりましたが、それでも重たくて帰りが大変でしたw

因みに、大きくて30センチ超え。豆アジも10匹ほど持ち帰りましたが、殆どが25センチ前後のアジでした!

あともう少しで竿頭になれたのは少し悔しかったですが、また来年もアジ釣りに癒やされに行きたいと思います!