こんにちは!スタッフのMです。

気がつけば今月も後1週間ですね。

4月からコロナが広がっていき、昨日は都内で300人が新規感染だったそうです。

忘れやすいですが、意外と身近にコロナはあると感じてます。

そのため、緊急措置として対応していた内容を基本として運営をしていきます。8月からいくつか変更点が生じますので、下記に記載をしていきます。

営業時間について

11時~17時を基本の営業時間にします。時間外でも対応できる場合はありますが、料金が変わる可能性もあります。

利用人数について

今までは利用人数に4名以上を設けておりましたが、今後は入れ替えも含めて4名までとさせていただきます。また、スタジオ内への同時入室は原則3名までとさせていただきます。

大変申し訳ございませんが、5名以上のご利用についてはお断りとさせていただきます(入れ替え含む)。

ボイスドラマサークル応援パックについて

名称を「同人サークル応援パック」に変更します(商用案件でも企業でも利用は可能です)。

金額に変更はありませんが、利用人数は上述の利用人数に統一させていただき4名を上限とさせていただきます。スタジオ内への同時入室も3名までとさせていただきます。

また、応援パック8時間は基本の営業時間をオーバーしますが受付可能です(11時~19時のみ)。10時間のプランは受付中止となりました。

申込方法も専用フォームではなく、通常の予約システムから可能になります。詳細は応援パックのページに記載しておりますが、備考欄に応援パックの記載等が必要です。

バイノーラル収録パックについて

内容に変更はありませんが、応援パックと同様8時間の受付も可能です(11時~19時のみ)。料金も今までと同様です。

キャンセルについて

コロナ拡大により急なキャンセルも仕方ないと思っています。そのため、体調不良と同様のキャンセル対応とさせていただきます。

  1. キャンセル連絡(利用時間前までが必須)
  2. キャンセル料のご案内(前々日までは利用料の60%、前日は利用料の100%)
  3. キャンセル料のお振込
  4. 入金確認のご連絡(予約の制限の解除)
  5. 新規ご利用の予約(キャンセル日から2週間以上は空けてください)
  6. 予約の備考欄にキャンセル料を相殺した利用料金の記載をします
  7. 受付時に料金のお支払い(もしくは相殺で0円)

青のマーカーがクライアント様の方で対応いただく内容です。それ以外はヒトスタ側で対応します。

ただし、管理が複雑になってしまうため、以下の点にご了承ください。

  • キャンセル料自体の返金は出来ません
  • 利用料金<キャンセル料の場合でも、オーバーした分の返金は出来ません
  • キャンセルから1ヶ月と2週間以内でのご予約のみ対応となります
  • 異なるアカウントに対しての相殺は出来ません
  • スタッフの判断で今後のご利用をお断りする場合もあります

以上となります。サイト内の該当ページも修正を行っておりますが、漏れがある可能性もあります。2020年7月24日の時点ではこちらが正しい内容となりますので、ご了承のほどお願いいたします。

そこまで頻度は高くありませんでしたが、大人数で利用されている方もいたので非常に悩みました。ですが、まだまだコロナの拡大は大きくなると予想してます。重症化するかどうかという点もあるとは思いますが、どこかのスタジオでコロナが広がってしまうと業界全体に影響があると考え、利用人数を縮小することにしました。

ご不便をおかけしますが、何卒ご理解いただければ幸甚です。コロナが本当に落ち着いた際には改めて検討したいと思っております。