おはようございます!スタッフのMです。

今日はいい天気ですね。平日ですが、お出かけには良さそうです。

さて、先週発売された「龍が如く 極2」をプレイしてます。前作の「龍が如く 極」が微妙な部分も多かったため、購入は迷いましたがマキムラマコトが出るみたいで買っちゃいました。

実際にプレイした感じだと、6のドラゴンエンジン?を使用している為、ストレスフリーでプレイできることが良いですね。どこに行っても、シームレスなので街の探索が楽しいです。

いわゆるオープンワールド系ですが、海外産のソフトに比べると街の範囲が狭いです。でもこれは良し悪しかなと思い始めました。広ければ広いだけ、移動するのに時間かかりますし探索もめんどくさいです。

今のところ5章まで進めてますが、サブストーリーで1個大変だったのが麻雀でした。1000点スタートから1位にならなくてはいけなくて、何回かやり直しました。クリアした後に気付きましたが、このサブストーリーが行われているフロアの下の階に無双の配?が落ちていて、それを使用したら楽だったんじゃないかと思ってます。麻雀苦手な人でも国士無双です!

水商売アイランドも楽しいですね。0が好きだったので、ユキが出てきてるのも嬉しかったです(声優さんも凄く上手!)。まだ半分にも達してませんが、トロコン狙えそうなのでやりつくそうと思います。