カワハギフェスタ

こんばんは。スタッフOです。

先日、カワハギフェスタに参加してきました。

女性の釣り人が集結するのはいいですね~(*´∀`*)

しかし、かなり渋くて一緒に行った友達はカワハギが釣れず外道ばかり。私はかろうじてカワハギ2枚釣れたのですが、序盤カワハギが釣れないんじゃないかと心配で外道もガッツリお持ち帰りしました。

釣り後は結果発表、抽選やじゃんけん大会などあり、入賞しなくてもお土産たくさんな感じです!因みにフライスターのエプロンが当たりましたwエプロン欲しいと思いつつそのままだったので結構嬉しいです。

去年は食べそこねましたが、マグロ汁食べられました!下の写真じゃわかりませんが、マグロが入ってます。めちゃくちゃおいしかったです。

大会が終わったら、お楽しみのビールとおつまみタイムです。すぐ近くにあるうらりマルシェで生ビールを飲みつつマグロコロッケを食べました。

あと練り物も気になり、マグロのさつま揚げも!

気づいたら早朝から15時くらいまで何も食べてなかったので腹ペコでしたw釣りに行くと、つい食べるのを忘れてしまうんですよね…。

釣果は下の写真のとおりです。カワハギ1枚は友達にあげました(^^)上からテンス、ベラ、トラギス、カワハギです。

テンスという魚は初めて釣ったのですが、その日の内なら刺し身もおいしいらしいです。今回は塩焼きか揚げ物にしようと思っています(・∀・)